ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

インターネット

メールサービス、ホームページサービス関連のよくあるご質問

■本サービスはベストエフォート型サービスです。
ご利用時の速度はお客様のご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により低下する場合があります。

FAQ|Frequently Asked Question

FAQ|Frequently Asked Questions

メールの設定の仕方がわからない。

ミクスメールサービスご利用ガイドをご参考ください。
事前にご連絡の上でパソコンをお持ち込みでご来店いただければ、メール設定をサポートさせていただくことも可能です。

ミクスメールサービスご利用ガイド
※対応可能なスタッフの確認が必要の為、ご来店される前に一度お問い合わせください。
※パソコンの初期設定はミクスでは対応いたしかねます。ご了承ください。

メールのパスワードを忘れてしまった。

メールアカウント通知書(インターネット接続サービス通知書)を再発行いたしますのでお問い合わせください。
※メールパスワードを発行当初のものから変更されている場合、ミクスでは変更後のパスワードを確認できません。お問い合わせの際にご確認し、ミクスにてパスワードを初期化させていただきます。

メールアドレスを追加したい。

オプションサービスの「ファミリーパック」(月額330円(税込))をご利用いただくことで、4つまで追加できます。
さらに追加したい場合は、1つにつき月額165円(税込)での追加となります。
一回線につきメールアドレスは最大で10個までお持ちいただけます。
メールアドレスの追加は【ミクスメールサービス設定Web】で追加いただけます。

ミクスメールサービスの各種設定について

メールボックス容量が90%を超えているとのメールが届いた。

WWEBメールにログインいただき、不要なメールを削除してください。
ご利用中のメールソフトの設定によっては、メールソフト上でメールを削除してもサーバ上(WEBメール)のメールボックスには残っている場合がございます。

WEBメール

また、【ミクスメールサービス設定Web】にてメール保存容量を最大5000MB(5GB)まで無償で拡張できます。

ミクスメールサービスの各種設定について

※ミクスを装ったフィッシングメールが確認されていますのでご注意ください。

ミクスをかたる詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください

ホームページサービスを利用したい。

ミクスのメールサービスをご利用のお客様は、ホームページサービスをご利用いただけます。
【ご注意】ミクスのサービス範囲はホームページの公開環境(サーバ領域)のご提供のみです。ホームページの作り方やソフトウェアの操作方法などにつきましては、ミクスのサービス範囲外となります。お問い合わせいただいてもご対応出来かねますのでご了承ください。
詳しくは以下のページをご覧ください。

ホームページサービスについて


[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]