ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

インターネット

ケーブルインターネットタイプ変更のお申込み


タイプ変更お申込みにあたってのご注意(必ずお読みください)

タイプ変更申込み受付方法について
ケーブルインターネットタイプ変更申込み方法は、WEB申込みもしくは専用のお申込み用紙のみとさせていただきます(電話申込みは不可)。
WEB申込みが困難な場合は、申込書をお送りさせていただきます。弊社までご連絡ください。
タイプ変更手数料について
一律1,100円(税込)となります
タイプ変更翌月の月末にご指定の口座より引き落としになります
月額利用料について

申込み当月(20日までの受付分)についてはタイプ変更工事を当月内に実施して当月利用料分を安いタイプの月額
料金に適用し、21日以降月末までの受付分についてはタイプ変更工事を翌月初旬に実施して翌月の扱いにします。

  • スーパーからシンプルへ変更の方→変更当月分(20日受付分まで)は、変更後のタイプの月額利用料金
  • シンプルからスーパーへ変更の方→変更当月分(20日受付分まで)は、変更前のタイプの月額利用料金
タイプ変更の流れ
「タイプ変更お申込みにあたってのご注意」を必ずご確認ください

  • お申込みフォームにてお客様情報入力・お申込みタイプ選択
  • 変更申込内容の確認表示をします。確認の上送信してください。
  • 受付完了のご案内ページを表示します。
    また、同時にシステムにより自動的にメール(1回目のメール)をお送りします。
  • タイプ変更実施後、お知らせを担当からメール(2回目のメール)にてご連絡します。
  • ※ケーブルモデム交換が必要な場合、指定工事業者より訪問日(交換作業日)のご連絡を差し上げます。


タイプ変更作業について
通常はお客様宅内においての作業はありませんが、スーパータイプ変更の際にケーブルモデムの交換作業が必要になる場合があります。その際は当社指定工事業者より、お電話の上ケーブルモデム交換作業にお伺いいたします。
通信タイプ変更の際に、弊社貸出し機器の再起動のため、数分間通信が中断されます。あらかじめご了承ください。
また、通信が中断されることに不都合がございましたら、あらかじめお電話などでご相談をお願いいたします。

スーパー(30Mbpsタイプ)へ変更希望の方へ
30Mタイプの伝送速度に関しては保証するものではありません(ベストエフォート型通信)ネットワークの状況やPC・OS・接続機器(無線LAN等)などの環境により速度の変動が生じたり速度が変わらない可能性があります。
■本サービスはベストエフォート型サービスです。ご利用時の速度はお客様のご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により低下する場合があります。

現在、光切替予約割と集合住宅2ねん割のキャンペーン中です。
以下の適用条件がありますのでご確認の上お申し込みください。


シンプルタイプ(3Mbps)へ変更する方へ
シンプルタイプ(3Mbps)へ変更される場合、以下のオプションサービスがご利用いただけなくなります。ご注意ください。
  • IPアドレス固定サービス
  • IPアドレス追加サービス
  • ドメインサービス

ケーブルインターネットタイプ変更お申込みフォーム

■本サービスはベストエフォート型サービスです。ご利用時の速度はお客様のご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により低下する場合があります。

[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]