Windows Live メール
新規アカウント設定
Windows Live メールを使った電子メールの設定方法についてご説明いたします。
1)Windows Live メール を起動します。
画面左下スタートメニューから「すべてのプログラム」を選択し「Windows Live」メニューより「Windows Live メール」を選択します。
Windows Live メールがない場合はWindows Live ダウンロードページよりダウンロードしてください。
2)「ツール(T)」メニューから「アカウント(C)」を選択します。
3)「ツール」メニューがない場合は画面右上のアイコンより「メニューバーの表示(M)」をクリックします。 その後「ツール(T)」メニューから「アカウント(C)」を選択します。
4)「アカウント」が表示されます。「追加(A)」をクリックします。
5)「アカウントの追加」」が表示されます。
「電子メールアカウント」を選択し「次へ(N)」をクリックします。
6)「電子メールアカウントを追加する」のウィンドウが表示されます。
以下のように設定し「次へ(N)」をクリックします。
電子メールアドレス(E)
電子メールアドレスを入力します。
パスワード(P)
メールパスワードを半角で入力します。(文字は *で表示されます)
表示名(D)
名前を入力します。
※ここで入力した「表示名」がメールの送信先にあなたの名前として表示されます。
電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する(C)」
チェックを入れてください。
7)受信サーバー(I)
pop3.m5.catvmics.ne.jpと入力します。
送信サーバー(O)
smtp.m5.catvmics.ne.jpと入力し「次へ(N)」をクリックします。
8)「完了(E)」をクリックします。
9)アカウントの作成が反映されていること確認して閉じるをクリックします。