Outlook2007
新規アカウント設定
Outlook2007を使った電子メールの設定方法についてご説明いたします。
1)Outlook2007を起動します。
初めて起動すると、自動的に以下の画面が表示されます。
「次へ(N)」ボタンをクリックします。
以下の画面が出ないときは「ツール(T)」をクリックし「電子メールアカウント(A)」をクリックし電子メールタブの「新規(N)」をクリックします。
2)「サーバーの設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する(M)」にチェックを入れ、「次へ(N)」をクリックします。
3)「電子メールサービスの選択」が表示されます。
「インターネット電子メール(I)」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。
4)「電子メールアカウント」の「インターネット電子メールの設定」が表示されます。
以下の内容を入力します。
名前(Y)
名前を入力します。
※ここで入力した名前がメールの送信先にあなたの名前として表示されます。
電子メールアドレス(E)
メールアドレスを入力します。
受信メールサーバー(POP3)(I)
「pop.mics.ne.jp」と入力します。
送信メールサーバー(SMTP)(O)
「smtp.mics.ne.jp」と入力します。
アカウント名(U)
「ユーザID(MICS ID)」を半角で入力します。(ここではtaroとします)
パスワード(P)
メールパスワードを半角で入力します。(文字は *で表示されます)
パスワードを保存する(R)
パスワードを保存しておきたい場合はチェックをいれます。
※チェックをすると、接続のたびにパスワードを入力する必要がなくなります。1台のパソコンを複数の人が利用する場合など、他の人にメールを見られたくない場合はチェックをせず、接続のたびに入力することをおすすめします。
メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください(S)
チェックしません。
入力が完了しましたら、「次へ(N)」をクリックします。
5)「セットアップの完了」の画面が表示されます。
「完了」をクリックして設定は終了です。