ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

インターネット

IPアドレスの確認方法(WindowsXP)


IPアドレスの確認方法

ケーブルモデムの電源を投入後、パソコンを立ち上げて下さい。パソコンを立ち上げた後にケーブルモデムの電源を入れると正常にIPアドレスが取得できません。正常にIPアドレスが取得できているかどうかを確認するためには、以下の手順にてご確認下さい。

1)スタートを押し、コントロールパネルをクリックします。

2)「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。

3)下部にある「ネットワーク接続」をクリックします。

4)「ローカルエリア接続」を右クリックし、「状態(U)」をクリックします。

WindowsXP 確認方法1・2・3・4

5)「サポート」タブをクリックし、「IPアドレス」の項目が200番台か120番台もしくは60番台で始まる数字になっていれば、IPアドレスは取得できています。ブラウザ、メールの設定にお進みください。ルーターをご利用の場合は192番台より始まることもあります。

WindowsXP 確認方法5

正常ではないの場合

この状態でIPの取得ができない場合は、さらに、次の手順でIPの再取得を行なって下さい。

  1. パソコンの電源を切る。
  2. ケーブルモデムの電源を切る。
  3. ケーブルモデムの電源を入れる。
  4. パソコンの電源を入れる。

もう一度 IPアドレスを確認してください。

[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]

10月1日(火)以降については、新税率10%を適用致します。