ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

インターネット

【mics光インターネット】ONUについて


ミクス光インターネット

取り扱いについて

  • ONUは常に電源を入れた状態でお使い頂いた方が、安定してご利用頂けます。部屋の清掃時や、長期間留守にされる場合の他は、常に電源を投入した状態にしてください。
  • メンテナンスがあった時など、ONUの「光入力」ランプが点滅状態になり、通信ができない状態になることがあります。この場合は一度ONU本体の電源をお切り頂き、再度入れ直して頂ければ正常な状態に戻ります。
  • 電源を切入りしても通信ができない場合はMICS技術部0564-25-5077までご連絡下さい。
  • 光ファイバーは目に有害な光を発していますので光ファイバの端子部分を覗き込む事は絶対にしないでください。

落雷時の注意

  • 光ケーブルは電流を通さないため落雷による光ケーブルからの進入による雷被害はほとんどありません。
  • 雷による被害は、そのほとんどが電源側からの雷サージの侵入によるものです。落雷時の被害を未然に防ぐ為、お客様自身で対策をとっていただくことで被害を最小限に抑えることができます。

詳細については→こちら

住友電工ネットワークス製ONU FTE6083

住友電工ネットワークス製ONU FTE6083

ランプの状態

名称 表示(色) 機能説明
電源 点灯 通電中。
消灯 電源が切れている。
光入力 点灯 光ファイバ信号を正常に受信。
消灯 光ファイバ信号の受信なし。
通信 点灯 ネットワークとの通信確立。
点滅 ネットワークとの通信確立中。
点滅 通信確認の試験中。
消灯 光ファイバ信号の受信なし。
LAN1 点灯 10/100BASE-TXでリンクアップ時。
点滅 10/100BASE-TXで通信中。
点灯 1000BASE-Tでリンクアップ時。
点滅 1000BASE-Tで通信中。
消灯 LAN1ポートのリンクダウン時。
LAN2 点灯 ケーブルプラス電話のリンクアップ時。
点滅 ケーブルプラス電話の通信中。
消灯 ケーブルプラス電話の通信リンクダウン時。

住友電工ネットワークス製ONU FTE6073

住友電工ネットワークス製ONU FTE6073

ランプの状態

名称 表示(色) 機能説明
電源 点灯 通電中。
消灯 電源が切れている。
光入力 点灯 光ファイバ信号を正常に受信。
消灯 光ファイバ信号の受信なし。
通信 点灯 ネットワークとの通信確立。
点滅 ネットワークとの通信確立中。
点滅 通信確認の試験中。
消灯 光ファイバ信号の受信なし。
LAN1 点灯 10/100BASE-TXでリンクアップ時。
点滅 10/100BASE-TXで通信中。
点灯 1000BASE-Tでリンクアップ時。
点滅 1000BASE-Tで通信中。
消灯 LAN1ポートのリンクダウン時。
LAN2 点灯 ケーブルプラス電話のリンクアップ時。
点滅 ケーブルプラス電話の通信中。
消灯 ケーブルプラス電話の通信リンクダウン時。

BN-MUX製ONU BFT101

BN-MUX製ONU BFT101

ランプの状態

名称 表示(色) 機能説明
電源 点灯 通電中。
消灯 電源が切れている。
光入力 点灯 光ファイバ信号を正常に受信。
消灯 光ファイバ信号の受信なし。
通信 点灯 ネットワークとの通信確立。
点滅 ネットワークとの通信確立中。
点滅 通信確認の試験中。
消灯 光ファイバ信号の受信なし。
LAN1 点灯 10/100BASE-TXでリンクアップ時。
点滅 10/100BASE-TXで通信中。
点灯 1000BASE-Tでリンクアップ時。
点滅 1000BASE-Tで通信中。
消灯 LAN1ポートのリンクダウン時。
LAN2 点灯 ケーブルプラス電話のリンクアップ時。
点滅 ケーブルプラス電話の通信中。
消灯 ケーブルプラス電話の通信リンクダウン時。

オプションサービス

お客様にご用意いただくもの

[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]