ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

アクセスポイントの操作方法

Ruijie製アクセスポイント(RG-AP180-PE)

電源スイッチは本体右上にあります。(短く1回押すと電源ON/OFFになります。)

※起動には最大で1分程度かかります。

※WPS対応端末であれば、アクセスポイントの電源が入った状態で「WPS」ボタンを短く1回押すことで接続可能です。

Ruijie製

Abaniact製アクセスポイント(AC-PD-WAPUM-11ac)

電源スイッチは本体下面にあります。(右にスライドすると電源ON、左にスライドすると電源OFFになります。)

※起動には最大で1分程度かかります。

Abaniact製AP

FXC製アクセスポイント(AE1041PE)

電源スイッチは正面左上にあります。(短く1回押すと電源ON/OFFになります。)

※起動には最大で1分程度かかります。

※WPS対応端末であれば、アクセスポイントの電源が入った状態で「SW」ボタンの長押し(4秒以上)で接続可能です。

FXC製AP

無線LAN(Wi-Fi)での接続方法

パソコン(Windows10)での操作・設定について

事前準備(アクセスポイントの起動を確認する)
アクセスポイントのランプが点灯もしくは点滅していることを確認します。

ランプが消灯している場合はアクセスポイントの操作方法をご覧の上、アクセスポイントを起動してください。

事前準備

※以下手順に進む前に接続端末のWi-Fi機能をONにしてください。

1)デスクトップ画面右下のネットワークアイコンをクリックします。

デスクトップ画面右下のネットワークアイコンをクリック

2)ネットワークの一覧からアクセスポイントの「SSID」をクリックし、「接続」をクリックします。

ネットワークの一覧からアクセスポイントの「SSID」をクリックし、「接続」をクリック

ネットワークの一覧からアクセスポイントの「SSID」をクリックし、「接続」をクリック

3)「ネットワークセキュリティキー」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し「次へ」をクリックします。

「ネットワークセキュリティキー」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し「次へ」をクリック

「ネットワークセキュリティキー」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し「次へ」をクリック

4)正しく接続されたことを確認して完了です。

正しく接続されたことを確認して完了

正しく接続されたことを確認して完了

パソコン(macOS)での操作・設定について

事前準備(アクセスポイントの起動を確認する)
アクセスポイントのランプが点灯もしくは点滅していることを確認します。

ランプが消灯している場合はアクセスポイントの操作方法をご覧の上、アクセスポイントを起動してください。

事前準備

※以下手順に進む前に接続端末のWi-Fi機能をONにしてください。

1)画面右上のネットワークアイコンをクリックします。

画面右上のネットワークアイコンをクリック

2)ネットワークの一覧からアクセスポイントの「SSID」をクリックします。

ネットワークの一覧からアクセスポイントの「SSID」をクリック

ネットワークの一覧からアクセスポイントの「SSID」をクリック

3)「パスワード」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し「OK」をクリックします。

「パスワード」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し「OK」をクリック

「パスワード」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し「OK」をクリック

4)正しく接続されたことを確認して完了です。

正しく接続されたことを確認して完了

正しく接続されたことを確認して完了

Androidでの操作・設定について

事前準備(アクセスポイントの起動を確認する)
アクセスポイントのランプが点灯もしくは点滅していることを確認します。

ランプが消灯している場合はアクセスポイントの操作方法をご覧の上、アクセスポイントを起動してください。

事前準備

※以下手順に進む前に接続端末のWi-Fi機能をONにしてください。

1)ホーム画面からアプリ一覧画面を表示します。

ホーム画面からアプリ一覧画面を表示

2)「設定」をタップします。

「設定」をタップ

3)「無線とネットワーク」の中の「Wi-Fi」をタップします。

「無線とネットワーク」の中の「Wi-Fi」をタップ

4)「Wi-Fi」がONになっていることを確認し、「Wi-Fi」一覧からアクセスポイントの「SSID」をタップします。

「Wi-Fi」がONになっていることを確認し、「Wi-Fi」一覧からアクセスポイントの「SSID」をタップ

5)「パスワード」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し、「接続」をタップします。

「パスワード」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し、「接続」をタップ

6)正しく接続されたことを確認して完了です。

正しく接続されたことを確認して完了

iOSでの操作・設定について

事前準備(アクセスポイントの起動を確認する)
アクセスポイントのランプが点灯もしくは点滅していることを確認します。

ランプが消灯している場合はアクセスポイントの操作方法をご覧の上、アクセスポイントを起動してください。

事前準備

※以下手順に進む前に接続端末のWi-Fi機能をONにしてください。

1)ホーム画面から「設定」をタップします。

ホーム画面から「設定」をタップ

2)「Wi-Fi」をタップします。「Wi-Fi」がONになっていることを確認します。

「Wi-Fi」をタップ。「Wi-Fi」がONになっていることを確認

3)「ネットワークを選択」一覧からアクセスポイントの「SSID」をタップします。

「ネットワークを選択」一覧からアクセスポイントの「SSID」をタップ

4)「パスワード」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し「接続」をタップします。

「パスワード」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し「接続」をタップ

「パスワード」入力欄に、アクセスポイントの「Key」を入力し「接続」をタップ

5)正しく接続されたことを確認して完了です。

正しく接続されたことを確認して完了

有線LANでの接続方法

事前準備(アクセスポイントの起動を確認する)
アクセスポイントのランプが点灯もしくは点滅していることを確認します。

ランプが消灯している場合はアクセスポイントの操作方法をご覧の上、アクセスポイントを起動してください。

事前準備

1)アクセスポイント正面下のLANポートと、お使いのパソコン等をLANケーブルで接続してください。

※別途お手持ちのルータなどを接続される場合は、そちらの動作モードをブリッジモード(もしくはアクセスポイントモード)へ変更した上で、アクセスポイントに接続してください。

アクセスポイント正面下のLANポート

2)お使いのパソコン等でインターネットへの接続をご確認いただき接続完了です。

[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]