機器メンテナンスに伴う、地上デジタル放送の視聴障害について
ケーブルTV障害
本日、午前3:00~午前5:00に行われました機器メンテナンス以降、
STB(セットトップボックス)の設定の内容により、一部の機器で地上デジタル放送のみ
映らなくなる症状が確認されました。
つきましては、以下のとおりSTBのチャンネル設定を行うことで映ることを確認いたしましたので
大変ご迷惑をおかけし申し訳ないのですが、ご確認のほどお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたらご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
【パナソニック製STB】
※パイオニア製STBについては設定にご訪問させて頂きます
STBリモコンでの操作
「操作一覧」ボタンを押す
↓
「その他機器へ」を選び「決定」を押す ※機種により「設定する」と表示
↓
「放送設定」を選び「決定」を押す ※機種により表示なし
↓
「設置設定」を選び「決定」を押す
↓
「チャンネル設定」を選び「決定」を押す
↓
「地上デジタル」を選び「決定」を押す
↓
「再スキャン」を選び「決定」を押す
※チャンネルの再スキャンは完了までに2~3分かかります