ケーブルテレビ(デジタル)のよくあるご質問
全般
- デジタル放送サービスに加入するにはデジタル対応テレビが必要ですか?
- 画面左下にNHKのメッセージがでるのですが・・・
- お知らせランプが点灯しているのですが・・・
- リモコンが壊れたらどうすればよいのでしょうか?
- 休止もしくは解約したいのですがどうすればよいのでしょうか?
全般
- デジタル放送サービスに加入するにはデジタル対応テレビが必要ですか?
-
従来のアナログテレビでもご視聴できます。
但し、デジタルハイビジョン放送の高画質をお楽しみいただくには「D3端子」以上の対応が必要です。 - 画面左下にNHKのメッセージがでるのですが・・・
-
NHK(0120-933-933)へ連絡し住所・名前・B-CASカード番号をお伝えいただければこの表示は消えます。
但し、NHKのチャンネルに合わせて20、30分かかる場合があります。
- お知らせランプが点灯しているのですが・・・
-
STB本体の前面にある、お知らせランプが点灯している場合、ミクスからのお知らせがございます。(ソフトウェアのダウンロードを実行した場合にも表示されます)
- BD-V370
リモコンの「ナビ」ボタン⇒「設定」⇒「お知らせメッセージ」⇒未読項目を選択 - BD-V170
リモコンの「ナビ」ボタン⇒「お知らせ」⇒「お知らせメッセージ」⇒未読項目を選択
- BD-V370
- リモコンが壊れたらどうすればよいのですか?
-
工事完了日より1年以上経過したリモコン交換につきましては「有償交換」となります。
交換費用 4,400円(税込)(配達及び郵送)
※ご来社での販売は3,300円(税込)になります。 - 休止もしくは解約したいのですがどうすればよいのでしょうか?
-
休止または解約の場合、撤去工事及び書類手続が必要です。撤去工事費用のご負担をいただきます。※休止受付は家屋の建替え等、やむをえない場合にかぎります。休止期間は半年以内です。
希望日の1か月前にミクスフリーコール(0120-345739)までご連絡下さい。
ご契約状況により屋外引込撤去工事費が発生しない場合がございます。ケーブルインターネット・放送サービスご解約の場合
インターネット撤去工事費 11,000円(税込)
放送屋内機器回収費 3,300円(税込)(1台につき)
屋外引込撤去工事費 11,000円(税込)