ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

インターネット

【mics光インターネットのトラブルシューティング】ブラウザ


ブラウザ

ブラウザ

Webページがなかなか表示されない

ブラウザにMicrosoft InternetExplorer(IE)を利用されている場合、ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定で、設定を自動的に検出する(A)にチェックが入っている場合、IE起動直後のWebサイト表示時間が長くかかる 場合があります。
又、プロキシサーバーの自動検出が有効になっている場合はWebページは表示できません。

設定確認方法
Windows(95,98,98SE,Me,2000) IE Version5.01以上

1)「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」と開く

設定確認方法1

設定確認方法1

2)「インターネットのプロパティ」画面で「接続」タブをクリックする。

3)「接続」画面の右下にある「LANの設定(L)」をクリックする。

設定確認方法3

4)プロキシサーバーの自動検出[推奨](A)、
自動スクリプトの使用(S)、
プロキシサーバーの手動設定(M)
上記3つのチェックをすべてはずし、空白にする。

設定確認方法4

5)「OK」を押す。

設定確認方法5

6)コントロールパネルを閉じる。

7)IEを起動して、表示が正常であることを確認する。


Windows(95,98,98SE,Me,2000) IE Version6.0以上

1)「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」と開く

設定確認方法1

設定確認方法1

2)「インターネットのプロパティ」画面で「接続」タブをクリックする。

3)「接続」画面の右下にある「LANの設定(L)」をクリックする。

設定確認方法3

4)設定を自動的に検出する(A)
自動構成スクリプトを使用する(S)
LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップ
またはVPN接続には適用されません)(X)
上記3つのチェックをすべてはずし、空白にする。

設定確認方法4

5)「OK」を押す。

設定確認方法5

6)コントロールパネルを閉じる。

7)IEを起動して、表示が正常であることを確認する。


WindowsXP(Home,Pro) IE Version6.0以上

1)「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「インターネット接続のセットアップや変更を行う」を開く。

設定確認方法1

設定確認方法1

設定確認方法1

設定確認方法1

2)「インターネットのプロパティ」画面で「接続」タブをクリックする

設定確認方法2

3)「ローカルエリアネットワークの設定」にある
設定を自動的に検出する(A)
自動構成スクリプトを使用する(S)
LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたは
VPN接続には適用されません)(X)
上記3つのチェックをすべてはずし、空白にする。

設定確認方法3

4)「OK」を押す。

設定確認方法4

5)コントロールパネルを閉じる。

6)IEを起動して、表示が正常であることを確認する。

メールはできるがホームページの閲覧ができない

お客様のパソコンにセキュリティソフトが導入されていて、ファイアーウォールの機能が有効になっているようであれば、一旦無効にして頂き、ホームページの閲覧ができるかお試し下さい。

設定確認方法
WindowsXP(Home,Pro)

1)「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」と開く

設定確認方法1

2)「Windowsファイアウォール」を開く。

設定確認方法2

3)Windowsファイアウォールを無効にする。

設定確認方法3

※対処、設定方法等はOSまたはソフトウエアメーカーのカスタマサポートやWebサイトの情報、パソコンメーカー等にお問い合わせください。

[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]