ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

インターネット

iPhone、iPad(iOS5)


サブミッションポート設定

iPhone、iPadを使ったサブミッションポートの設定方法についてご説明いたします。

1)「設定」をタップします。

iPhone、iPad サブミッションポート設定1

2)「設定」が表示されます。「メール/連絡先/カレンダー」を選択します。

iPhone、iPad サブミッションポート設定2

3)「メール/連絡先/カレンダ」が表示されます。「アカウントを追加…」をタップします。

iPhone、iPad サブミッションポート設定3

4)「アカウントを追加」が表示されます。「その他」を選択します。

iPhone、iPad サブミッションポート設定4

5)「その他」が表示されます。「メールアカウントを追加」をタップします。

iPhone、iPad サブミッションポート設定5

6)「新規アカウント」が表示されます。
名前
お客様のお名前を入力してください。
アドレス
ご自身のメールアドレスを入力してください。
パスワード
ご自身のパスワードを入力してください(●で表示されます)。

iPhone、iPad サブミッションポート設定6

7)「POP」を選択し「受信メールサーバ」及び「送信メールサーバ」情報を入力し「保存」をタップします。
受信メールサーバ
ホスト名

「pop.mics.ne.jp」と入力して下さい。
ユーザ名
お客様のメールアドレスを入力して下さい。
パスワード
ご自身のパスワードを入力してください。
送信メールサーバ
ホスト名

「smtp.mics.ne.jp」と入力して下さい。
ユーザ名
お客様のメールアドレスを入力して下さい。
パスワード
ご自身のパスワードを入力してください。

iPhone、iPad サブミッションポート設定7

8)「検証中」表示から、「SSLで接続できません」と表示されますので「はい」を選択します。

以上で完了です。

[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]