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IPアドレスの確認方法(Windows8)


IPアドレスの確認方法

ケーブルモデムの電源を投入後、パソコンを立ち上げて下さい。パソコンを立ち上げた後にケーブルモデムの電源を入れると正常にIPアドレスが取得できません。正常にIPアドレスが取得できているかどうかを確認するためには、以下の手順にてご確認下さい。

1)デスクトップ画面の右下にカーソルを合わせ、チャーム画面より「設定」をクリックします

Windows8 確認方法1

2)「コントロールパネル」をクリックます。

Windows8 確認方法2

3)「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリックます。

Windows8 確認方法3

4)「アダプタの設定の変更」をクリックます。

Windows8 確認方法4

5)ローカルエリア接続のアイコンをダブルクリックするとイーサネットの状態」が開きます。「詳細(E)」をクリックします。

Windows8 確認方法5

6)「ネットワーク接続の詳細」を確認します。「IPv4 アドレス」の項目が200番台か175番台か120番台架60番台もしくは45番台で始まる数字になっていれば、IPアドレスは取得できています。 ブラウザ、メールの設定にお進みください。ルーターをご利用の場合は192番台から始まることもあります。

Windows8 確認方法6

正常ではないの場合

この状態でIPの取得ができない場合は、さらに、次の手順でIPの再取得を行なって下さい。

  1. パソコンの電源を切る。
  2. ケーブルモデムの電源を切る。
  3. ケーブルモデムの電源を入れる。
  4. パソコンの電源を入れる。

もう一度 IPアドレスを確認してください。

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