ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

インターネット

IPアドレスの確認方法(Windows7)


IPアドレスの確認方法

ケーブルモデムの電源を投入後、パソコンを立ち上げて下さい。パソコンを立ち上げた後にケーブルモデムの電源を入れると正常にIPアドレスが取得できません。正常にIPアドレスが取得できているかどうかを確認するためには、以下の手順にてご確認下さい。

1)スタートを押し、コントロールパネルをクリックします。

2)「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリックします。

Windows7 確認方法1・2

3)「アダプタの設定の変更」をクリックます。

Windows7 確認方法3

4)ローカルエリア接続のアイコンをダブルクリックすると「ローカルエリア接続の状態」が開きます。「詳細(E)」をクリックします。

Windows7 確認方法4

5)「ネットワーク接続の詳細(D)」を確認します。「IPv4 アドレス」の項目が200番台か120番台もしくは60番台で始まる数字になっていれば、IPアドレスは取得できています。 ブラウザ、メールの設定にお進みください。ルーターをご利用の場合は192番台から始まることもあります。

Windows7 確認方法5

正常ではないの場合

この状態でIPの取得ができない場合は、さらに、次の手順でIPの再取得を行なって下さい。

  1. パソコンの電源を切る。
  2. ケーブルモデムの電源を切る。
  3. ケーブルモデムの電源を入れる。
  4. パソコンの電源を入れる。

もう一度 IPアドレスを確認してください。

[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]