ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

インターネット

IPアドレスの確認方法(Macintosh OSX)


IPアドレスの確認方法

ケーブルモデムの電源を投入後、パソコンを立ち上げて下さい。パソコンを立ち上げた後にケーブルモデムの電源を入れると正常にIPアドレスが取得できません。正常にIPアドレスが取得できているかどうかを確認するためには、以下の手順にてご確認下さい。

1) 画面左上の「りんご」マークをクリックし、「システム環境設定」をクリックします。

Macintosh OSX 確認方法1

2)「システム環境設定」画面が開きますので、「インターネットとネットワーク」内の「ネットワーク」をダブルクリックします。

Macintosh OSX 確認方法2

3)「ネットワーク」画面が開きますので、「表示」欄をケーブルモデムと接続しているネットワークデバイスを選択、「TCP/IP」タブをクリックします。

Macintosh OSX 確認方法3

再起動後、上記設定画面を開き、IPアドレスの項目が200番台か120番台もしくは60番台から始まる数字は表示されていれば、接続が完了しています。
ルーターをご利用の場合は192番台から始まることもあります。

[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]