ミクスご利用中のお客様向けサポートサイト

お問い合わせ・お申し込みはこちら 0120-345739

お問い合わせフォーム

ケーブルTV

ケーブルテレビ(デジタル)のよくあるご質問


全般

全般

デジタル放送サービスに加入するにはデジタル対応テレビが必要ですか?

従来のアナログテレビでもご視聴できます。
但し、デジタルハイビジョン放送の高画質をお楽しみいただくには「D3端子」以上の対応が必要です。

画面左下にNHKのメッセージがでるのですが・・・

NHK(0120-933-933)へ連絡し住所・名前・B-CASカード番号をお伝えいただければこの表示は消えます。

但し、NHKのチャンネルに合わせて20、30分かかる場合があります。

お知らせランプが点灯しているのですが・・・

STB本体の前面にある、お知らせランプが点灯している場合、ミクスからのお知らせがございます。(ソフトウェアのダウンロードを実行した場合にも表示されます)

  • BD-V2TC
    リモコンの「ナビ」ボタン⇒「お知らせメッセージ」⇒未読項目を選択
  • BD-V370
    リモコンの「ナビ」ボタン⇒「設定」⇒「お知らせメッセージ」⇒未読項目を選択
  • BD-V170
    リモコンの「ナビ」ボタン⇒「お知らせ」⇒「お知らせメッセージ」⇒未読項目を選択
リモコンが壊れたらどうすればよいのですか?

リモコン

工事完了日より1年以上経過したリモコン交換につきましては「有償交換」となります。

交換費用 4,000円(税込4,320円)(配達及び郵送)
※ご来社での販売は3,000円(税込3,240円)になります。

休止もしくは解約したいのですがどうすればよいのでしょうか?

休止または解約の場合、撤去工事及び書類手続が必要です。撤去工事費用のご負担をいただきます。※休止受付は家屋の建替え等、やむをえない場合にかぎります。休止期間は半年以内です。
希望日の1か月前にミクスフリーコール(0120-345739)までご連絡下さい。
ご契約状況により屋外引込撤去工事費が発生しない場合がございます。

ケーブルインターネット・放送サービスご解約の場合
インターネット撤去工事費 10,000(10,800)円
放送屋内機器回収費 3,000(3,240)円(1台につき)
屋外引込撤去工事費 10,000(10,800)円

[番組内容・加入申込のお問い合わせ…0120-345739(受付時間9:00~18:00年中無休)][ご利用料金等のお問い合わせ…0120-493740(受付時間9:00~18:00年中無休)][テレビ・インターネットでお困りの時は…0800-200-0080(24時間受付)]